耳をすませば

CA3G0625
猫さんが案内してくれそうな、京都市東山区の階段坂。お気に入りの風景の一つです。
「そうだ。京都、行こう。」と思い立ったら、すぐにお散歩がてら出かけられる生活が気に入っています。
ここにいるからこそ、私らしく暮らせるんやろうなと思います。


CA3G0568
東山界隈は交通も便利で、そぞろ歩きにはちょうど良いです。古くからある家々、路地と路地の間を抜けていると、時間が遡れそうな、懐かしい誰かに会えそうな気持ちになります。
ちょっと歩き疲れたら、鴨川や白川でせせらぎの音を聴きながら、ひと休み。


3f1e1ed7
この日は階段坂に座って、夕暮れ色の空を眺めていました。
遠くから、お豆腐屋さんのラッパが鳴っていました。


CA3G0626
← 一緒にたそがれてくれた猫さん♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です