ちょっと朝が楽しくなる習慣のお話。

160414_0806-01
朝がかなり苦手です。できればギリギリまで寝ていたいタイプですが、なんとか朝がちょっとでも楽しくなることはないかと思って、この春から新しく始めたことがあります。それは、お気に入りのお茶を作ること。

最近のマイブームは「国産ごぼうの皮茶」。実家の買い置きをもらいました。焙煎時の煎りムラがあったり、茶葉の大きさが規格外れで訳ありとなっていますが、香ばしいごぼうの味がしてすっかりお気に入りです。体内のデトックスも促してくれるようで、これを飲みだしてからお通じもよく、吹き出物も減りました。
お茶に作った後の皮はラップに包んで持っていき、お茶を飲むときに入れて食べています。極少量のめんつゆと七味でちょっと味をつけて食べてもおいしいです。

起きてから歯磨きをしつつ、汲んできた地下水をわかして、お茶を作るひととき。
これでようやく脳も起き出す感じです。
朝がちょっと楽しくなる習慣、これからも少しずつ増やしていきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です