ジム代わりの300円プールのお話

DSC_0335毎日まいにち、強い日差しと体温並みの暑さですね。頭も身体も重だるくなりがちな時は、逆に軽い運動をして一汗流すと、身体が軽くなったりします。とはいえ、ジムに行くお金も時間もない私。帰り道で小一時間歩いたりしていましたが、なんせこの暑さ。歩く気力ゼロなので、最近はプールにはまっています。

ジムやとだいぶ高くついてしまうプールですが、私の地域では、公共の施設でラスト1時間の利用やと200円で利用できます(写真はチケットとリーフレットの一部です。別途ロッカー代100円かかります)。
定時上がりができそうな日は水着セット持参で出勤。(お弁当を入れるような手提げに水着、ゴーグル、ビニール袋、石けん、手ぬぐいを入れています。)
退社のタイムカードを押したら、水着を中に着て帰途に。だいぶ暑いですが、これから泳ぐことを考えると愉しいです。

現地に着いたら温かいシャワーを浴びて、いざプールへ。50メートル×5本をゆっくり泳いだら、水中ウォーキングのレーンで歩き、ラスト20分で50メートル×5本を泳ぎます。泳いでいると日常の雑多なことが全部流される感じがします。肩や首のこりも軽くなって一石二鳥。プールの後にジャグジー代わりの銭湯へ行くと、この上ない贅沢をした気分になります。
近くに公共のプールがある方はジム代わりに利用してみはったらどないでしょう。とてもおすすめです☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です