ミニマリスト必携?移動アイテムのお話。

dsc_0609帰省の新幹線に関連して、移動アイテムも紹介したいと思います。写真はJWESTカードEX-ICカード。新幹線で移動する機会が年に3~4回くらいあるなら、わたし的には必携のカードやと思います。
仕事でなければ、極端な話、このカードケース、財布、携帯さえ持てば後は現地調達で何とかなってしまいます。
 
 
カードは年会費1080円ですが、カード利用者には運賃の割引があり、1回の利用で元がとれます。特に以下の3点で重宝しています。
*ネットやスマホで席指定も含めた予約ができる。
*予約は乗車前なら何回でも変更可能。
*新幹線はEX-ICカード、在来線はICOCAの利用でチケット要らず。

新幹線だけの利用ならJWESTカードのほうは持ち歩き不要です。(新幹線以外の特急の利用・清算時には必要)
出張や帰省が多くなる前は、年会費のかかるカードをわざわざ増やすことないわぁと思うていました。でも、今では必携の移動アイテムです♪

dsc_0608
新幹線の中のおなじみの光景。ホットレモンティーとヨーグルトチェルシーも旅のおともには欠かせへんアイテムです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です