2016年のクリスマスのお話。

dsc_0556_1(←写真はクリックで拡大します)
クリスマス、京都駅は恒例のツリーで華やいでいます。一昨年と去年は父の闘病と看取りがあり、ツリーも切なくてまともに見れへんかったです。素直にきれいやなぁと思える今年、いろいろ越えていくには時間が必要やなぁと改めて思います。

ちなみに今年のクリスマス。0時過ぎ、45Lのゴミ袋に洗濯もん詰め放題で、コインランドリーに行っていました。見た目、サンタクロース風のシルエットです。途中、枕カバーを道端に落として拾いに行ったんですが、拾った軒先のイルミネーションを見つつ何となくほっとしている自分がいました。

こちらが京都駅大階段のイルミネーションの様子。皆さんによい年末年始が来ることを祈りつつ…写真をパチリ☆

dsc_0543
(追記)
京都市営地下鉄マスコットの都くん☆(市バスマスコットの京ちゃんの同期です)
京都駅で出会いました。
ゆるキャラやマスコットには見た瞬間にすり寄っていく私。カメラを向けるとポーズを決め、その後、ハイタッチを交わしてくれはりました。癒されました~☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です