2017京都・淀の河津桜のお話。

一足早く桜が満開、この3連休が見納めかもという場所を聞き、電車にゆられた先は京都市伏見区の淀。(詳しい情報はこちらのページをどうぞ)
ようやく写真を整理したのでアップします。
淀といえば、競馬場と淀姫、淀城址のイメージ。仕事以外では行ったことがなく、ゆったり散策するのは初めてでした。

水路の手前から、ふわあっと時折桜の花びらが舞っていて、あたりの空気も桜色。
実際に目にした景色にはかなわへんのですが、夫へのお土産に何枚も写真をとりました。
少しですが菜の花も残っていて、桜色と鮮やかな黄色の共演にとても春めきましたよ。

ゆっくりと桜を愉しむだけに歩く時間はとても贅沢なものですね。
来年もぜひ行きたい場所になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です