ご無沙汰しています。

こんばんは、今井うさです。
9月、10月とまるまる空いてしまい、かなり久しぶりの投稿になってしまいました。
生存確認のメールをくれはった読者の方、ほんまにほんまにおそれいります。

毎日が綱渡りみたいな感じですが、ちゃんと生きておりますよ!
深夜食堂、深夜の酒盛りも営業しています☆

秋からは土日の勤務も多く、まともな休みがないまま今に至ります。
(9月末、体力切れ+高熱で寝込んだ日だけ1日休みました)
自分でオフの日を決めてかからないと、2~3ヶ月、余裕で休みがなくなるので、どこかでえいやっと休まなあかんですね。

4月に2足のわらじを履くと言うとりましたが、現在、試行的に3~4足履いています。
本業が、医療と介護に関わるお仕事(主にデスクワーク)。
副業が、現場のお仕事(往診補助と訪問看護)、家での内職(医療ライターのお仕事)。
来年の4月からは、本業を3.5日/wに減らして、訪問看護を2.5日/w、ライター業務を週1本程度にするつもりでいます。

本業のほう、1週間フル稼働してもめっちゃ忙しいんですが、それでも副業をやめへんのは自分のスキル磨きのためです。
未来の自分を作るのは、今の自分しかないですからねぇ。

10年後に後悔しないために、いつ踏ん張るの、今でしょう!
そう言い聞かせつつ、疲労で雑巾状態な時もぼちぼちやり過ごしつつ、うちでは「死なへんかったら良し」として暮らしています。
急に寒くなって、私は早くも腹巻をひそかに仕込んでますが、身体には気ぃつけていきましょうね~。

DSC_0096
最近のかばんの中身。
往診+訪問看護グッズに加えて、書類やその他必需品も入れているので、めっちゃ重たいです。(猫3匹ぐらい余裕で入ってるんちゃう?と言われました)この状態のままリュックで背負いたいなぁと思いながら、時折、腕の筋トレに利用しながら持ち歩いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です