私物は軽自動車一台分のお話。

DSC_0535最近は息つく暇も忘れ、日々生きるのに必死だったのですが、8月最終週の土日は完全オフにしました。
そこで実施したのは、自分自身と、部屋のメンテナンス。緊急の案件もなく、2日間清々しいくらいひきこもったことで、かなり生き返ることができましたよ。
 
 
部屋に関しては、もともとミニマリストを自負していましたが、改めて整理すると30Lのゴミ袋が一杯に…。
この半年~1年全く使っていないことに加え、思い入れがなかったものを断捨離。多くはいつか見るつもりやった資料のスクラップや雑誌、消耗品として散々着倒した衣類、もらいもののお菓子(甘くて食べきれず)、毛染めの道具(ヘナ染めをやめたので)等々…。

私にとって丁度よい私物の量は軽自動車1台分。
写真は台所用品以外の私物が入った押し入れです。布団一式と合わせて、軽自動車の後部座席に無理なく積めます。
1年間のワードロープはハンガーにつるしてあるのと、折りたたみコンテナにある冬物やインナー類のみに集約。これ以外に部屋にある私物はピアノですが、これも軽自動車に積載できます。

台所用品も冷蔵庫とスチールラックを除けば、積み込める計算をしています。
いざという時はどこかエスケープできるくらいの身軽さがあることで、train-train♪と見えない自由を感じていたい今日この頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です