雨上がりの竜の巣とラピュタ雲

20190904_160138

最近、訳あって、まさかの転職活動をしています。
この日、面接に向かう直前、カッパも貫通する猛烈な雷雨に遭遇…。

幸先わるいなぁと思いましたが、今の豪雨で、過去の仕事上の膿が一掃できたんや!と切り替え、ずぶ濡れのまま面接を受けてきました。

面接が終わった頃は雨もやみ、西にぽっかり晴れ間が広がっていました。
帰りしなの踏み切りで、竜の巣とラピュタ雲を見ましたよ。

手前の雷雲が竜の巣、カーブミラーの右上奥にうっすらある雲が、肉眼ではラピュタの雲に見えました。
何本かの電車が行き過ぎる間、ラピュタを見送って、帰ってきました。

何だか、気持ちの中の濃い霧が、少し薄まった1日になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です