ちょっと復活しました。

かなりご無沙汰しております。
最近は今までの「いつも」がいつもでなくなり、心落ち着かない日々ですね。
皆さまの暮らし、できるかぎり、お変わりがありませんように…。

私はといえば…
コロナだからといって変わることもなく(予防には気を遣いますが)、仕事/介護/家事/資格の勉強の日々です。
ただ、ここ半年間は身体が言うことをあまりきかず、疲労度が半端なかったです。

最近、人生の大先輩に言われました。
「身体が言うことをきかないんじゃなくて、あなたが、身体からのサインに耳を傾けていないのよ」
自分の身体あっての仕事や介護。
長く続けていくためにも、足元の生活を見直さなあかんですね。

暮らしの中での、大切なもの、いとおしいもの、ずっと変わらずにいてほしいもの。
それらが作ってくれている「いつも」の日常。
感謝しながら積み重ねていきたいです。

追記
今年も行ってきました。地元の氏神様の夏越の祓。
家族の人数分の形代を納めて、茅の輪をくぐり、茅萱とお札をもらって帰ると、気持ちがしゃっきり。
日々の小さな祈りが暮らしにつながっていると感じる今日この頃です。
20200731_14202620200731_14162920200731_154556

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です