ポーチの中身

1cdc69cb

普段持ち歩いているワセリンを補充するついでに、ポーチの中身を撮ってみました。

少し前までは緊急の呼び出しに備えて、宿泊・応急処置できるような物品を持ち歩いていましたが、今は必要最低限。
【ワセリン】
顔、唇など、塗るのはこれだけです。敏感肌なこともあり、ワセリン以外何もつけない式で今に至ります。

【歯みがきシート】
職場には歯ブラシを常備していますが、急な外出等で歯磨きできなかった場合のために。

【Bluetoothイヤホン】
夫のおさがり。外出時はこれで会話できるようにしています。音楽も聴けて便利。

【くし】
なくてもよいかなぁと思いつつ、出張先で必要だったので入れています。

【アイブロウペンシル】
唯一のメイク道具です。眉無しでは人前に出られないので、これだけは欠かせません。

コスメについては、以前、こんな記事を書いてました。
30代自称乙女のお化粧事情。
(ここにある、おしろい代わりのコーンスターチ・頬紅は使いきってしまいました。今はワセリンだけで、肌は可もなく不可もなくですが、よぉーく見るとシミが増えた…かも?日焼け対策せなあきませんね。)

ちなみにポーチにしているのは、親友にもらったエコバッグの外袋。お気に入りです。
この記事を書きながら、ネットで他の方々のポーチも見てみました。個性が出ていて楽しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です