うちにある5つのかばんのお話。

bag
(←写真はクリックで拡大します)
たまたま、うちにあるかばんが全て出しっぱなしになっていたので(その都度片づけなあきませんね)、きれいに?集合させて撮ってみました。
 
 
うちにあるかばんは全部で5つ。左のトートバッグは私の通勤かばんです。前の記事(かばんの中身)のときは写真にあるリュックを使うていましたが、最近は専らトートです。4年前980円で仕入れて、職場で資料やノートパソコンを入れるサブバッグとして使うていました。1冊40ページの冊子を70冊くらい入れたりと、ヘビーな使い方をし続けてもへたる気配が全然ありません。
リュックには、日用品とパソコン関連グッズ、血圧計や応急処置セット等を入れています。外泊や出張、緊急時にはそのまま持ち出す予定です。
ちょっとした散歩や買いもんには、私も夫もそれぞれ揃いのボディバッグに必要なものだけ入れて出かけます。このバッグに、おにぎり・卵焼き・水筒が加わると、うれしい遠足の日。お休みのわくわくが似合うバッグです。

5つの大切なかばんたち。どれも高価やないけどエピソードがあるものたちです。これ以上あると、どれかの出番がなくなるので、うちではこれで満足しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です