【公開】最近のお部屋とピアノのお話。

dsc_0374
自他ともに認めるミニマリストの私ですが、先月、大きな買い物をしてしまいました。
お部屋の写真にあるピアノです。椅子やピアノを置くヘッドホン、その他附属品、送料込みで38900円。清水の舞台から飛び降りて骨折する勢いですが、これはもう一生懸命働くしかないです。
でも「純粋に自分のためだけ」に贅沢するのって、人生の中であまりないような気がするので、とても嬉しいです。

私が死ぬまでしておきたいことの一つが、習い事。特に小3~中3までしていたピアノを再開したいと思っていました。
介護が必要だった祖父母、がんで闘病した父が逝き、今は母という爆弾を抱えていますが、ちょっと落ち着いたこの時期を逃してはいけない!と教室探しから始めました。幸い、自宅から徒歩5分以内でレッスンをされている先生がいはって、たまたま枠もあったので、通い始めることができました♪

ちなみにレッスン代は1時間×月2回で8000円。どこから捻出するん?という感じですが、自分のお小遣い全てを投じて何とかします。(ちょっと手に汗かいていますが)ゆくゆくは月1回のレッスンでもええかなぁと思いますが、少なくともここ半年間は月2回のペースで行くつもり。
夫のリクエストは『戦場のメリークリスマス』。クリスマスまでに弾けるようになることが目標です☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です