神様がくれはった、バスツアーのお話。

このところ私も夫も終電帰宅が流行っています。休日出勤も多いなか、最近の私たち夫婦の楽しみはJCOM京都みやびじょん。地元京都の番組がだいすきです。ちなみに、みやびじょんもインターネットも、うちの良心的な大家さんのおかげで享受しています。
最近はアウトドア志向になれへん分、観光地の京都も、路地裏の京都も、何度も見ては愉しんでいます。

そんな私たちに、ある日、JCOMさんからお電話が!なんと、だいすきな京都の街ぶら番組で企画されたバスツアーが当選したとのこと。
事態が理解できるまで絶句、理解してから軽く腰が抜けました。
一生懸命生きていれば、良いことがあるもんですね。

当日は番組作成の裏側も見れましたし、何より画面で見ていたキャストさんが間近にいはるんが非日常感たっぷりでした。
フリータイムでは嵐山や祇園周辺を散策。普段改まって行かへん場所を、この機会がなければ出会っていない人どおしで散策するのは不思議で面白く、またちがった色の京都を感じましたよ。
途中からはスペシャルゲストも参加、ラストは特別生ライブと、もう盛り沢山過ぎて夢のような一日でした。
今から思えば、シンデレラってきっとこんな感じやったんやろうと思うのです。

神様そして京都みやびじょんさんがくれはったバスツアー、今期最大級の嬉しい出来事でした。
みやびじょんを見れるようにしてくれはった、うちの大家さんにも感謝です♪

【リンク】
アナウンサーきゃなりんさんのバスツアーレポート
門松良祐さん(かどちゃん)の「♪京上ル下ル」

神様がくれはった、バスツアーのお話。」への2件のフィードバック

  1. うささん、こんにちは!
    なんて素敵な体験…本当に良かったですね。なんだか自分のことのように嬉しいです。
    京都の街並みって、まさに今昔が混ざって形になったという感じで、慎ましやかで美しいですね。
    お忙しいとは思いますが、寒中どうかご自愛くださいね。

    • だらみさん、いつも温かで嬉しいコメント、ほんまにありがとうございます!
      京都はちょっと路地を入るだけで趣が変わったりして、奥深い町やと思います。楽しかった時間を時折思い出しては、忙しい日々を乗り切りたいもんです♪
      寒さ厳しき折ですが、お互い頑張りましょうね~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です