いつも鞄に手ぬぐいを。

DSC_0726ここ2週間は連勤続き、合言葉は「今日中に帰ろう」でした。
そんな日々でも鞄に入れておくだけでほっこりするアイテムが手拭い。これさえあれば銭湯に行けるので「今日こそは、はよ終わろ!」と、まるで仕事帰りにデートを控えているテンションを保つことができるんです。
 
手拭いだけでもええのんですが(あとは銭湯で調達できるから※)、石けん・歯ブラシ・化粧水・着替えがあればもう完璧に「銭湯態勢」の出来上がり。
(※一部の銭湯では手ぶらセットやミニ石けんを用意してくれたはります)

DSC_0633
京都の銭湯は減りつつありますが、行きつけのところ以外にも遠征できるくらいには残っていて、本当にありがたいことです。
粉雪が舞う日の寄り道には銭湯がぴったりですね。
のれんをくぐると一気に体を包んでくれる、あのほわぁっとした温かい空気に癒される今日この頃です。

追記。
化粧水、ここ2ヶ月前から復活させました。美容用の純米酒です。これを復活させてから、肌がやわらかくなりました♪
また次回にでも最近のお肌事情としてUPしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です