仕事に魔法がかかる?手帳のお話。

dsc_0456今年も早いもので、あと2ヶ月で今年が終わりますね。光陰矢のごとし…。ここ数年は時間が経つのが本当に早く感じます。

来年に向けて新しい手帳も売られ始めました。この間、ある雑誌で手帳に関するアンケートに答えたので、ここでも紹介してみようと思います。

詳細を知ってみたいぞ♪という方は、写真をクリックあるいは、こちらのページを見てやってください。(※PDFファイルです)

私の場合、市販の手帳はここ10年ほど使うたことがなく、いつも手作りです。数年前まではB5のルーズリーフにマンスリーカレンダーを印刷したもんを使うていました。でも転職してからは初めて複数のプロジェクト管理が必要な立場になり、出席簿みたいな「A4手帳」に切り替えました。この上なく大ざっぱな私でも職場に限っては「魔法?!」と言われる底力を発揮できるのは、優秀なスタッフの方々と「手帳」のおかげです。

手帳は手っ取り早く、そして簡単に自分に魔法をかけられる道具。例えば抱える仕事量が半端なくても、何とかなるように手帳を駆使すれば、結果「もしかして7人のコビトがおる?」と言われて、笑うこともできます。
いろんな「魔法」を育てて、自分も周りの人たちも笑顔で仕事できればええなあと思う今日この頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です