一生ものの指輪のお話。その2。

dsc_0590前回に引き続き、myセカンド指輪物語です。あれから、自分の結婚指輪を職人の方に型どりをしていただきました。それが左の写真。指輪を目視で確認しながら、ワックス(ロウソクのロウみたいな材料)を削って作られたとのことです。精巧に出来ていてびっくりです。

dsc_0591デザインも決まりました。写真はCADの3Dモデルです。(画面を撮影させてくれはって、ありがとうございます) こちらのイメージをどんどん伝え、職人の方がプロの目線で提案、スケッチに起こしていかはる過程で、ぼんやり描いていたものがだんだん輪郭を帯び、「the オーダーメイド」を感じます。

写真は大枠の形の3Dモデルですが、デザインは2世代の形や装飾をミックスしたものになりました。
・父と母のリングを2連にして1つのリングに。
・リングの形は私の結婚指輪と同じ。
・上に来るリングは太目、装飾は両親の結婚指輪と同じ彫刻とミル打ち
・下に来るリングは上より細目、装飾は上のリングと同様のミル打ち

出来上がりは桜の蕾がほころぶ頃になりそう。これをつけて新年度を迎えたいです。まずは今年度を乗り切れるように、年末の追い込み、頑張りますよ~!(^^;)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です