ミニマムなうつわのお話。

DSC_0044-240x427
この土日は貴重な2連休。昨日は大洗濯と押入れの掃除、今日は台所みがきと冷蔵庫の整理。淀みそうになっていた空気もすっきり!時間を見たら、まだ午前10時。気持ちに余裕が持てます。
写真は、うちにある全ての食器です。毎日目にして、何回も使うもんやから、安心して飽きもせずに使えるもんがええですね。うちでは森修焼のシリーズを愛用しています。
丈夫なので、多少ガチャガチャと雑に扱っても平気です。(この間、手がすべって器どおしを派手にぶつけてしもうたんですが無事でした)せやし、お子さんがいはる家庭にも向いていると思います。

手前から奥に向けて、
・お茶碗2つ(その下に写っていませんが、小さい玉茶碗も1つあります)
・さかずき(おまけでもらった品。お刺身などのお醤油を入れています)
・へりがあるお皿
・スタッキングできるマグカップ2つ
・ミニボウル
・大ボウル2つ(カレーやシチュー、おうどん等に)
・取り皿2枚

大きな鉢や皿は持ってへんのですが、お鍋やボウル、電子レンジの回転皿を代用するので、ふたり暮らしなら食器は上のアイテムで充分やったりするんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です